ニュース

新サービス「どうぶつでんき ペット賠償責任保険プラン」を提供開始

2021/06/22

株式会社グランデータ(本社:東京都豊島区、代表取締役:手島太一 以下、グランデータ)は、SBIリスタ少額短期保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保田 卓、以下「SBIリスタ少短」)との協業により、「どうぶつでんき ペット賠償責任保険プラン」のご契約者様(以下「被保険者」)に向けて、「ペット賠償責任保険」の提供を開始いたします。

SBIリスタ少短の「ペット賠償責任保険」は、被保険者様が管理するペットが他人や他のペットにケガをさせたり、物を壊したりした場合の損害賠償を補償する保険です。保険料は、グランデータ(以下「保険契約者」)が負担するため、被保険者様のご負担はございません。

■「ペット賠償責任保険」概要:「どうぶつでんき ペット賠償責任保険プラン」ご契約者様向け補償内容

  • 商品名:ペット賠償責任保険
  • 補償内容:「事故(※)」により、被保険者が他人の身体の障害またはその財物の損壊について法律上の損害賠償責任を負うことによって被る損害に対して保険金を支払う。
    ※ペット賠償責任特約:被保険者が住宅において飼養、管理するペットの行為に起因して、日本国内において生じた偶然な事故
    ※受託品賠償責任特約:被保険者が日本国内において受託した財物が、日本国内において、損壊しまたは紛失しもしくは盗取されたこと
  • 対象ペット:被保険者が住宅において飼養、管理する犬・猫。年齢・種類不問。健康状態等告知不要。
  • 保険金限度額:1回の事故につき5万円 保険期間中何度でもお支払い
  • 補償期間:「どうぶつでんき ペット賠償責任保険プラン」の契約が継続する限り補償
  • 保険料:被保険者負担なし。(保険契約者が負担)
  • 商品説明:「どうぶつでんき ペット賠償責任保険プラン」をご契約された方のみに付帯

最新ニュース

2022/08/09

夏季休業中のメールサポート停止のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間において、メールサポートを停止させていただきます。 期間中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。 【メールサポート停止期間】 2022年8月10日(水)~ 2022年8月16日(火) ※メールサポート停止期間中にいただきましたメールに関しては、2022年8月17日(水)より順次ご対応させていただきます。 なお、お電話によるお問い合わせ窓口は通常通りの営業となりますので、お急ぎのご用件は、以下電話番号までお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。 【カスタマーセンター】 (ナビ […]

2022/04/28

ゴールデンウィーク期間中のメールサポート停止のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間において、メールサポートを停止させていただきます。 期間中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。 【メールサポート停止期間】 2022年4月29日(金)~ 2022年5月8日(日) ※メールサポート停止期間中にいただきましたメールに関しては、2022年5月9日(月)より順次ご対応させていただきます。 なお、お電話によるお問い合わせ窓口は通常通りの営業となりますので、お急ぎのご用件は、以下電話番号までお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。 【カスタマーセンター】 (ナビダイ […]

2022/03/17

【重要】当社からのSMS配信について

平素よりお世話になっております。 近頃、当社からのSMSによるご案内についてのお問い合わせを多くいただいております。 当社からの送信の場合下記の番号を使用してのご連絡となりますので、送信元番号をお確かめの上、内容のご確認・お手続きをお願いいたします。 ■SMS送信元番号 お客様のご利用キャリア 送信元番号 Softbank 21435 22810 上記以外 050-5577-4500 050-5577-5511 050-5846-8155 ※上記番号はSMSの送信専用番号となっております。  返信・お電話によるご連絡をいただくことはできません。 なお、2月末~3月下旬にかけまして、当 […]

ニュース一覧へ戻る矢印アイコン

よくあるQ&A

利用開始後、初回請求はいつ頃になりますか?

電力供給が弊社に切り替わってから迎えた、初めての検針日の翌月が初回の請求月となります。
そのため、検針日及び検針日直後に弊社から電気供給を開始させていただきましたお客様に関しましては、切替から最大2か月後が初回の請求となります。

【他事業者様からのお切替の場合】
原則検針日での切替となります。
例:4月1日の検針日で切り替えた場合 4/1~5月の検針日の前日までの利用分が、6月に初回請求となります。

【お引越しに伴うご利用開始の場合】
ご利用開始希望日により次回検針日は当月または翌月となります。

電気料金はどのように計算されますか?

皆さまの地域によって検針票の形式は異なりますが、基本的な電気料金の計算方法はほぼ同じです。
検針票を読み解いていくとこのような計算方法になっています。

基本料金従量料金 ± 燃料費調整額再エネ賦課金

契約や解約するにあたり、事務手数料は発生しますか?※

現在新規の申し込みを受け付けている「スタートプラン」「シンプルプラン」におきまして契約事務手数料・解約事務手数料は発生致しません。
※また、現在違約金が発生するプランをご利用中のお客様は違約金が発生しないプランへの変更を承っております。
プラン変更をご希望のお客様は「カスタマー」または「お問い合わせ」よりご連絡ください。

毎月の使用量はどこから確認できますか?

グランデータサイト内のマイページにてご確認いただくことが可能です。
ログインID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。 請求詳細をご確認ください。
「契約のお知らせ」の紛失、未着等ございましたら「カスタマーセンター」または「お問い合わせ」よりご連絡ください。

プランの確認・変更はどこからできますか?

現在ご利用中のプランの確認・変更は「カスタマーセンター」または「お問い合わせ」よりご連絡ください

よくあるご質問
弊社にいただきます、
よくあるご質問をまとめました。

【重要】本サイトに記載のあるサービスの価格に関する情報は、最新のものとは異なる場合がございます。 詳しくはこちらをご確認ください。