ニュース

【重要】コンビニ払込票発行手数料改定のお知らせ

2022/02/25

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、以前よりご案内させていただいておりました、コンビニ払込票の発行手数料の改定について、2021年以前にお申込みいただいたお客様の猶予期間の終了が近づいて参りましたため、再度お知らせさせていただきます。



■変更日:2022年4月ご請求分より 
■改定後手数料:550円(税込)
■改定前手数料:220円(税込)
※2022年1月1日以降にお申込みのお客様は、お申込み時より改定後手数料が適用されております。


この機会に手数料無料でお支払い可能なクレジットカード支払いへのご変更をぜひお願いいたします。
お支払方法のご登録・変更および本件に対するお問い合わせは、お電話にて承っております。


≪お問い合わせ≫
https://onedenki.jp/contact/

最新ニュース

2022/08/09

夏季休業中のメールサポート停止のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間において、メールサポートを停止させていただきます。 期間中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。 【メールサポート停止期間】 2022年8月10日(水)~ 2022年8月16日(火) ※メールサポート停止期間中にいただきましたメールに関しては、2022年8月17日(水)より順次ご対応させていただきます。 なお、お電話によるお問い合わせ窓口は通常通りの営業となりますので、お急ぎのご用件は、以下電話番号までお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。 【カスタマーセンター】 (ナビ […]

2022/04/28

ゴールデンウィーク期間中のメールサポート停止のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間において、メールサポートを停止させていただきます。 期間中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。 【メールサポート停止期間】 2022年4月29日(金)~ 2022年5月8日(日) ※メールサポート停止期間中にいただきましたメールに関しては、2022年5月9日(月)より順次ご対応させていただきます。 なお、お電話によるお問い合わせ窓口は通常通りの営業となりますので、お急ぎのご用件は、以下電話番号までお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。 【カスタマーセンター】 (ナビダイ […]

2022/03/17

【重要】当社からのSMS配信について

平素よりお世話になっております。 近頃、当社からのSMSによるご案内についてのお問い合わせを多くいただいております。 当社からの送信の場合下記の番号を使用してのご連絡となりますので、送信元番号をお確かめの上、内容のご確認・お手続きをお願いいたします。 ■SMS送信元番号 お客様のご利用キャリア 送信元番号 Softbank 21435 22810 上記以外 050-5577-4500 050-5577-5511 050-5846-8155 ※上記番号はSMSの送信専用番号となっております。  返信・お電話によるご連絡をいただくことはできません。 なお、2月末~3月下旬にかけまして、当 […]

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よくあるQ&A

利用開始後、初回請求はいつ頃になりますか?

電力供給が弊社に切り替わってから迎えた、初めての検針日の翌月が初回の請求月となります。
そのため、検針日及び検針日直後に弊社から電気供給を開始させていただきましたお客様に関しましては、切替から最大2か月後が初回の請求となります。

【他事業者様からのお切替の場合】
原則検針日での切替となります。
例:4月1日の検針日で切り替えた場合 4/1~5月の検針日の前日までの利用分が、6月に初回請求となります。

【お引越しに伴うご利用開始の場合】
ご利用開始希望日により次回検針日は当月または翌月となります。

電気料金はどのように計算されますか?

皆さまの地域によって検針票の形式は異なりますが、基本的な電気料金の計算方法はほぼ同じです。
検針票を読み解いていくとこのような計算方法になっています。

基本料金従量料金 ± 燃料費調整額再エネ賦課金

契約や解約するにあたり、事務手数料は発生しますか?※

現在新規の申し込みを受け付けている「スタートプラン」「シンプルプラン」におきまして契約事務手数料・解約事務手数料は発生致しません。
※また、現在違約金が発生するプランをご利用中のお客様は違約金が発生しないプランへの変更を承っております。
プラン変更をご希望のお客様は「カスタマー」または「お問い合わせ」よりご連絡ください。

毎月の使用量はどこから確認できますか?

グランデータサイト内のマイページにてご確認いただくことが可能です。
ログインID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。 請求詳細をご確認ください。
「契約のお知らせ」の紛失、未着等ございましたら「カスタマーセンター」または「お問い合わせ」よりご連絡ください。

プランの確認・変更はどこからできますか?

現在ご利用中のプランの確認・変更は「カスタマーセンター」または「お問い合わせ」よりご連絡ください

よくあるご質問
弊社にいただきます、
よくあるご質問をまとめました。

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